FC2ブログ

みなたま研究日誌

南多摩鉄道研究所(http://mrri.web.fc2.com/)の活動を公開するブログです。

JR東 新青森開業時の運行時刻を発表

http://www.jreast.co.jp/press/2010/20100907.pdf


七戸十和田の停車本数は二戸と同数となったわけだが
これはちゃんと需要予測に基づいたものなのだろうか?

利用者数は極めて少ないものの、接続線のあるいわて沼宮内より
単独駅である七戸十和田の方が停車本数が多いというのは
個人的に違和感を覚える。

まあ、接続線があったところで利用者の殆どが
パーク&ライドなら、接続線の存在は何のアドバンテージにも
ならんわけですが・・・



閑話休題


一桁台のはやてが無いのは「はやぶさ」用に残しているためだろうか?
そして抜けになっている13号及び36号は盛岡発着の現5号&24号か?

テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/09/07(火) 20:37:33|
  2. 鉄道ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<流されてアルクマ | ホーム | さよまら迅速さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrri.blog1.fc2.com/tb.php/867-17e06277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)