FC2ブログ

みなたま研究日誌

南多摩鉄道研究所(http://mrri.web.fc2.com/)の活動を公開するブログです。

帰社ついでにヲタ活動

20090318161829
出張の帰り、やけにカメラ持ちが構内を彷徨いてるなぁと思ったら
横浜線から長電8500系の甲種輸送が。

折角なんで、ササッとフレームに収めときました。
何枚か撮ったので掲載しておきます。
大した調べもしていないので
コメントはウソ書いてるかもしれません。
間違っていたらご指摘願います...

デハ8506
湯田中方先頭車デハ8506
長電向け改造車としては初の先頭改造車となる。

デハ8515
長野方先頭車デハ8515
顔はオリジナルを保つ。
秩父7000系と同様の改造が施されたのか
湯田中方にパンタグラフを搭載。
空調機器も3基となった。

←デハ8505 デハ8516→
先頭改造車、オリジナル先頭車は編成中で統一されており、混成とはなっていない。
なお、先頭改造車の列車無線アンテナは従来の逆L字型ではなく
JR車のような棒タイプが取り付けられている。

デハ8505屋上
デハ8505屋上。ヒューズは2基搭載となっており
避雷器は空調機器の1個奥に搭載されている。

デハ8515屋上
デハ8515屋上。ヒューズは1基搭載となっている。
避雷器は空調機器のヒューズ横に搭載されている。

なお、いずれの車両も空調機器のメッシュ部分に蓋が施されている。

横浜線100周年記念HM
おまけ
  1. 2009/03/18(水) 16:18:32|
  2. 鉄道ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<当日に切替失敗を味わう気分 | ホーム | ちゃちゃっとやろうぜ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrri.blog1.fc2.com/tb.php/724-914713e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)