みなたま研究日誌

南多摩鉄道研究所(http://mrri.web.fc2.com/)の活動を公開するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とある催事の運転報告2016

fc2blog_20161012124635408.jpg
今年も某所の催事での公開運転会に参加しました。
今年はテーマ運転は無く、ダイヤも決まっていないので
運転される車両の入れ替えは操縦者の気分次第という(苦笑)

fc2blog_201610121240205c2.jpg
個人的に用意したのは中央線G車とE235系改良版。
中央線G車は去年も他のメンバーが出展していたのですが
当人が卒業されたため、後釜として製作した次第。

E235系は今年も出展することになろうとは露にも思わず。
Bトレで製品化されたので、折角だからとお顔だけアップデートしておきました。
なお、画像では分からないのですが、使いまわせないライトユニットに代わって
点灯機能を自作したという苦労もあったりしたり。

fc2blog_2016101212411213e.jpg
発車標風の走行列車案内。
更新は手動です。
前述の通り、ダイヤレス運転だったので
更新したタイミングで車両入替やられるとイラっときたり(苦笑)
来年は改善しないと・・・

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/08(土) 20:43:05|
  2. 鉄模ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ごあんない | ホーム | JAM2016>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrri.blog1.fc2.com/tb.php/1113-af581ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
