みなたま研究日誌

南多摩鉄道研究所(http://mrri.web.fc2.com/)の活動を公開するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JNMA2016戦利品

fc2blog_20160704134828087.jpg
台東館での初開催となった今回のJNMA。
これまでの滞在ノウハウが活かせず、整列までの暇つぶしを
どうしようか等、イロイロ難儀しましたが
入場までは冷房の効いた館内にて待機できたりと
結果的には良かったのでしょうか?

というわけで今回の戦利品。
なんだかんだで3万円近く使っていたよ・・・

fc2blog_20160704134845bc8.jpg
【kitcheN】
仙石ハイブリッド

厳密にはJNMAではなく、前夜会にて購入したものです。
運用の実態に合わせ、2セット購入。
屋根および床下をE231系、E233系より調達するとのことですが
間もなくKATOからHB-E300系が製品化されるので
この車両のASSYがうまいこと流用できないか画策中。


fc2blog_20160704134900cea.jpg
【あまぎモデリングイデア】
伊豆急サロ1801+サハ191タイプ車体キット
伊豆急8000系トランバガデルデカール

キットは100系末期の3連がやりたくて(やるとは言っていない)
その中に1801が含まれていたなぁということで、購入となりました。
デカールの方は今回最終生産とのことだったので購入。
GMキットベースなのですが、鉄コレベースでできないかどうか画策中。


fc2blog_20160704134916af4.jpg
【改新車両】
209、901、331、E993汎用車番表記インレタ
209系シリーズ検査表記インレタ
209系1000番台帯インレタ

車番と検査表記に関してはE331系、E993系を収録という
昔のGMキットおまけを彷彿とさせるブッ飛び振りが好きです。
E993系については何度かチャレンジしているので
いずれ活躍する場面に当たるでしょう。
なお、その時期は(ry
209-1000についてもリニューアル工事が停滞しているので
帯インレタの入手を機に、少しでも進められたらと思うのですが(思うだけ)・・・


fc2blog_20160704134932a56.jpg
【アルナイン】
とて簡近代型ハコロコ

手持ちのクーポン券を消化するために購入。
2両購入してE5000形タイプとするのがセオリー(?)な楽しみ方なのですが
これを大井川のDD20形っぽく仕立ててみようかなと。
今年はラスティーが走るみたいなので、ラス+貨車2台+DD20という珍編成
再現したら面白そうですよね。
その前にトーマスのキットを手に入れんと(^^;;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/03(日) 20:48:13|
  2. 鉄模ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秩鉄の元東急車の製作その9 | ホーム | 富士急8500系の塗装>>

コメント

先日はどうもありがとうございました。あまり話せませんでしたが、またGMストアで遭遇したらよろしくお願いします。
3万円も購入されたんですね。
仙石のハイブリッド車製作記事楽しみですね。あととて簡。
GMのエントリ始まったようですが、今年も出されるんですかね?
  1. 2016/07/20(水) 09:08:55 |
  2. URL |
  3. Ma-103 #-
  4. [ 編集 ]

>Ma-103 さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ先日はありがとうございました。

仙石線好きなので買ってしまいましたが、実は本格的な金属キットは一度も組んだことが無く(苦笑)
早くとて簡ではない何かで練習しないと・・・

GMは今年も参加予定です。シナっちさんも出られるようで。Ma-103さんも如何ですが?
それにしても「一番好きな車両」というアバウトな応募条件がモデル選定を悩ましてますよね(笑)
  1. 2016/07/20(水) 12:52:38 |
  2. URL |
  3. 天井 香 #99a9TSNk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrri.blog1.fc2.com/tb.php/1109-7a4491bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
