みなたま研究日誌

南多摩鉄道研究所(http://mrri.web.fc2.com/)の活動を公開するブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士急8500系の製作準備

fc2blog_201605061239127aa.jpg
表題の通り、富士急8500系の製作に着手します。
車体ロゴをどうするのか考えていないままの見切り発車なのですが・・・

種車はいうまでもなくマイクロエース製371系。
初めてヤフオクで入手しました。
落札品の都合上、登場時の菱形パンタ仕様ですが
どうせPS33Dに交換するんで気にしておりません。

実車同様にクモハ371-1、モハ370-101、クモハ371-101のみ使用します。

fc2blog_2016050612393684a.jpg
解体しました。
分解することを想定していないのか、いずれの部品も外しにくかったです。
一部アンテナは破損を恐れて、取り外しを断念しました。

fc2blog_20160506123957932.jpg
黄ばんだ磯へドボンします。
これでもう後戻りはできませんね・・・
さらば371系(ToT)/~~

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/01(日) 12:43:22|
  2. 鉄模ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<富士急8500系の屋根加工 | ホーム | 富士急8000系に小変化>>

コメント

Me too

僕も、富士急8500系のNゲージを作ってます。
ですが、お金があまりないので、紙で、1から作っています。
制作頑張ってください。
  1. 2016/05/15(日) 22:54:05 |
  2. URL |
  3. 鉄道うp主 #-
  4. [ 編集 ]

>鉄道うp主 さま

はじめまして。
コメントありがとうございます。

自分も昔、模型にかける資金が乏しかったためペーパーモデルを作成したことがあります。
手軽に扱えるところがペーパーモデルのいいところですね。

鉄道うp主さんも製作頑張ってくださいね。
  1. 2016/05/16(月) 12:58:34 |
  2. URL |
  3. 天井 香 #99a9TSNk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrri.blog1.fc2.com/tb.php/1104-9ff412fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。