みなたま研究日誌

南多摩鉄道研究所(http://mrri.web.fc2.com/)の活動を公開するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BトレE235系

fc2blog_20160417232746ab9.jpg
先日発売となったBトレE235系を購入。
製品になったE235系はBトレが初でしょうか?

fc2blog_20160417232806fc8.jpg
久々にBトレを組んでみましたが、パーツの合いは良好で組みやすかったですね。
シャーシも左右分割型だったりして、Bトレも進化しているんですね。

自作品と並べてみた。(いずれの画像も左:自作品 右:Bトレ)

fc2blog_20160417232841b83.jpg
fc2blog_20160417232911930.jpg
fc2blog_20160417232935636.jpg

製品の印象把握は流石ですね。
車体上部の裾上げもしっかり再現されております。


【おまけ(というか本番)】
fc2blog_201604181233485c5.jpg
fc2blog_20160418123408f4c.jpg
Bトレ前面の転用ですが、これが簡単にいきません。
上部が裾上げされたことにより、E233系基準の灯具および行先表示部が、
下部はジャンパ栓および胴受け部分が、Bトレの前面パーツと競合しております。
上部は最悪、点灯化をオミットできればクリアできそうですが、下部はどうしましょうね。
前面パーツに吊るしましょうか?

まあ、それ以前に屋根どーすんだってハナシですが・・・

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/18(月) 00:23:31|
  2. 鉄模ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<富士急8500系営業運転開始 | ホーム | 2015年度改造実績について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrri.blog1.fc2.com/tb.php/1101-c8ce882c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
