FC2ブログ

みなたま研究日誌

南多摩鉄道研究所(http://mrri.web.fc2.com/)の活動を公開するブログです。

富士急8000系の屋根資料

NEXで河口湖から大月へ下山後、大月付近の跨線橋にて屋上取材。

fc2blog_201407272342394d9.jpg
【クモロ8501 先頭部】
JR列無アンテナが撤去されている。
小田急列無アンテナは存置されているが
列無として機能しているかどうかは不明。

fc2blog_20140727234324475.jpg
fc2blog_20140727234439a53.jpg
【上 クモロ8501 パンタグラフ部】
【下 クモロ8001 パンタグラフ部】
パンタグラフ下部に直線的に集約されていた配管は
シングルアームタイプへの換装に伴い
パンタグラフを囲むようなレイアウトに変更されている。

fc2blog_20140727234508640.jpg
【サロ8101 パンタグラフ撤去部】
パンタグラフ及び関係する配管が撤去され
2階建て車から捻出したクーラーが設置されている。
丸屋根部まで延びていたランボードは、平屋根部までに短縮されたが
その反対側は車端部まで延長されている。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/28(月) 00:00:00|
  2. 鉄道ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JAM2014 | ホーム | 成田エクスプレス 7/26より期間限定で富士急行線乗り入れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrri.blog1.fc2.com/tb.php/1054-b556ceb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)