みなたま研究日誌

南多摩鉄道研究所(http://mrri.web.fc2.com/)の活動を公開するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【HP更新情報】Developmentに富士急行8000系8001Fを追加

ブログで製作過程を掲載してきた富士急8000系を
Developmentに追加しました。

http://mrri.web.fc2.com/dev/fjq8001f.html

完成から掲載まで4か月が経過しておりまして
更新のブランクを設けてしまうのは、毎度ながら
悪い癖だなと自省するばかりです。

さて、完成した富士急8000系こと2代目フジサン特急ですが
初代の方が好きというのは娘の弁。
なんでも、側面のフジサンクンが初代の方が大きく描かれているからだとか。
なんだかなぁ…(^^;;
fc2blog_20141012170601576.jpg

  1. 2015/03/09(月) 01:12:15|
  2. MRRI更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【HP更新情報】Developmentに東急電鉄1000系1010F+1011Fを追加

外部サイトで製作していた東急1000系1010F+1011FをDevelopmentに追加しました。

http://mrri.web.fc2.com/dev/toq1010f1011f.html

副都心線直通開始による東横線からの退役を記念して製作したものですが
あれよあれよと時が過ぎ、完成から1年半以上が経過してしまいました。

HPの更新についても、前作E231系チョコ電から1年以上が経過しており
筆不精であることを重ね重ねお詫びする次第です。m(_ _)m

東横線沿線民ではなかったので、あまり馴染みのない車両なのですが
90年代当時、趣味誌で9000系や1000系を見たときは
切妻にオフセットされた貫通路という
こんなカッコイイ車両が走っているんだなぁと思いました。

どちらも今は東横線からは撤退してしまいましたが
転属先での末永い活躍を期待するばかりです。
  1. 2014/11/13(木) 13:00:21|
  2. MRRI更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【HP更新情報】DevelopmentにE231系東トウ502編成を追加

先日、完成した「茶色の山手線」こと
E231系東トウ502編成をDevelopmentに追加しました。

http://mrri.web.fc2.com/dev/e231-500t502.html

3月の富士急6501Fに続き、今年2回目の更新です。
1年でコンテンツに2作品以上を追加できたのは何時振りだろうか。

今のHPは半年更新が無いと、広告貼り付けるみたいなので
これが出るくらいになったら、また更新ネタを考えますかな(笑)
  1. 2013/10/28(月) 01:32:06|
  2. MRRI更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【HP更新情報】Developmentに富士急行6000系6501編成を追加

ブログで製作過程を掲載してきた富士急6000系を
やっとこさ本家に掲載しました。

http://mrri.web.fc2.com/dev/fjq6501f.html

年頭挨拶で富士急6000系の早期掲載を、と言ったものの
結局2ヶ月越しになってしまいました(^^;;

トレトレ派出およびジオタウン派出も追って更新する予定です。
と書いておいて、また2ヶ月くらいスパンができたり(苦笑)
  1. 2013/03/24(日) 14:07:30|
  2. MRRI更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【HP更新情報】DevelopmentにE231系横コツK-02編成を追加

既にブログで紹介済みですが、E231系横コツK-02編成をDevelopmentに追加しました。

http://mrri.web.fc2.com/dev/e231kotsuk-02.html

HP掲載用にと前面表記を作り直しましたが、編成番号は余白が残り
列番表記はやはり一部の文字が潰れてしまったりと、残念な結果に・・・

まあ、走っちゃえばDD4両というインパクトに
些細な問題は霞んでくれそうですが。
  1. 2012/01/10(火) 02:06:57|
  2. MRRI更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
