みなたま研究日誌

南多摩鉄道研究所(http://mrri.web.fc2.com/)の活動を公開するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごあんない

・本家ホームページについて
2011/8/14に移転しました。移転先URLは"http://mrri.web.fc2.com/"です。
旧サイト"http://mrl.fc2web.com/"は無期限更新凍結しております。


・コメント、TBについて
現在、スパム対策のため「http」が含まれている投稿を弾いております。
urlの記載が必要な場合は「http://」を除いて投稿して下さい。
※本文内のみ有効です。
  1. 2037/04/11(土) 01:26:22|
  2. 無分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

新年のごあいさつ2016

fc2blog_201601012344585d1.jpg
あけましておめでとうございます。

海峡線で北海道に渡れないことを逆手にとって
試運転中のH5系を見に来ました。

開業まであと3か月ほど。
整備新幹線もこれでひと段落ですね。

今年は特にコレといったことは考えておりませんが
去年とほぼ同じ実績で活動することになるのかなと。

今年もよろしくお願いします。


2016.1.1 天井香
  1. 2016/01/01(金) 23:58:03|
  2. 無分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年総括

fc2blog_20151231212117795.jpg
fc2blog_201512312124115f6.jpg
北陸新幹線開業に始まり、E235系デビューに終わる。
趣味活動としては久々にイベント追っかけとなりました。
好調な北陸新幹線とは対照的に、デビュー初日にリタイヤとなったE235系。
早期復帰に期待したいところです。
続きを読む
  1. 2015/12/31(木) 22:46:44|
  2. 無分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年のごあいさつ2015

あけましておめでとうございます。

去年はパソコンを新調したので、HPを更新するにも
環境整備を行う必要があり、億劫になってしまいました。
重い腰をあげ、なんとか環境を整えたので
今年は粛々と更新できるようにしたいと思います。

子供も自分の意思をハッキリ示すようになり
意見がぶつかることもしばしば。
(まあ、大抵は「遊びたい!」しか言っていないのですが(笑))
体力も付いてきて、昼寝をすることも少なくなりました。
おかげで夜中しか模型に触れず・・・(苦笑)

仕事の方ですが、引き続き営業系を担当することになりました。
まもなくカットオーバーですね。


今年もよろしくおねがいします。


2015.1.1 天井香
  1. 2015/01/01(木) 18:59:25|
  2. 無分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014年総括

fc2blog_20140727220551756.jpg
fc2blog_201410121700512d2.jpg
趣味活動としては、実車も模型も富士急に注力する1年となりました。
と言っても、実車のデビューから模型完成までが4か月だったので
残りの8か月は何やってたんだって話ですが(苦笑)

今年1年の模型ネタの記事を見返してみると
富士急8000系以外で複数の記事があるのは秩鉄くらいでした。
来年こそは仕掛になっている秩鉄を。
って去年も同じこと言ってますな(苦笑)
続きを読む
  1. 2014/12/31(水) 19:29:38|
  2. 無分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
